30系アルファード アルパインBIGX11インチ取り付け!!(EX11V-AL-B)岡山市岡南店 BIG-X 11型

オートバックス岡南店 | 2016/08/13

オーディオ担当の松尾です!!

 

 

先日当店で行った作業のご紹介です!!

 

 

30系アルファードにアルパインの新型11インチナビゲーション

 

EX11V-AL-B

 

をお取り付けさせていただきました!!

 

 

今回はオーディオレスでの状態でご入庫いただき、フルセットでお取り付けです(^o^)/

 

まずはナビゲーション!!

 

オーディオレスだと純正の9インチが取り付けできるようになっています。

アルファード ナビ 取付前

ちなみに9インチ以下のナビをお取り付けするためには、専用のパネルが必要だったりします(*_*)

 

 

今回はアルパインの専用ナビなのでパネルの心配もありません(^^)

 

 

しかも11インチです(>_<)

アルファード ナビ

どうですか??この迫力。そしてフィット感。

 

アルファードのサイズなら11インチでも違和感ありません!!

 

 

さらに今回のBIGXにはこんな機能も。。。

アロマ 調整

アルファード アロマ 調整 アルファード アロマ

アロマが標準装備に!!!

 

これでアルファードの高級感をさらに上げくれますね(^^)

 

 

今回は、USBコードとHDMIコードもお取り付けご希望だったので

 

KCU-Y61HU

を使って純正コンソールボックスの中にお取り付け!

アルファード USB 取付前

アルファード USB 取付後

 

コンソールの中なのでコードを繋いでいても目立たないのでおすすめですよ(^o^)/

 

さらにETCもアルパインの

 

HCE-B053

を使って純正位置にインストール!!

アルファード ETC

 

ナビと連動もしているので便利ですよ!!

 

 

 

 

さらに運転での便利アイテムといえば・・・・

 

 

バックカメラですよね(^^)

 

 

アルファード専用カメラ

HCE-C1000D-AV

を使ってお取り付けしているので、あと付けの違和感もありません(^^)

アルファード カメラ

 

 

アルファードは車のサイズが大きいので必須アイテムですね!!

 

 

もちろんハンドルの舵角に連動して、ガイド線が動くのでバック駐車も安心です(>_<)

アルファード 舵角

 

 

 

最後のご紹介はフリップダウンモニター!!

 

ナビの11インチよりさらに大きい12.8インチの

 

 

 

PXH12X-R-AV

 

をお取り付けです!!

 

 

 

まずは内装をカット(>_<)

アルファード フリップダウン 取付前アルファード フリップダウン 切り取り

当店のピットスタッフは、様々な車種に何度もお取り付けしているので、こんな大胆な作業も

 

安心してお任せください(^o^)/

 

 

そしてモニターの取り付け(^^)

アルファード フリップダウンP1010020

どうですか、この大画面(>_<)

 

 

これで長距離ドライブも楽しめちゃいます(^^)

 

 

 

 

アルファード以外の車種でも今回のようなインストールは可能ですので

 

 

岡山でBIG-Xを取付するなら是非オートバックスコウナン店へご相談ください(^^)

 

 

お買い上げありがとうございました!!

 

アルパインホームページ   岡南店の次のページ⇒